【ブログ初心者必見】はてブロ開設のメリット

 

 

はじめまして!

 

現役女子大学生の さとみん です。

 

 

大学2年の頃までは

 

アメブロのほうで少しだけブログ更新をしていたのですが

 

メリットの多さから「はてブロ」を開設するにいたりました。

 

そんなブログ初心者である私だからこそ

 

発信できることがあるのではないか!

 

 

そこで、今日は簡単に

 

なぜ私が「はてブロ」を開設しようと思ったか。を

 

  1. 「書く」だけでなく「収入」を目的に加える
  2. なぜ「はてブロ」を選んだのか

 

の2つについて解説したいと思います。

 

 

1.「書く」だけでなく「収入」を目的に加える

 

これまで私はアメブロで記事をいくつか書いていました。

 

でも、アメブロだけで記事を書いていては

 

いつまで経っても稼げない!

 

なぜなら、アメブロでは広告挿入への制限があるからです。

 

ということで色々なブロガーの意見を参考にして

 

アメブロ以外でのブログ開設をすることにしました。

 

 

 

 

2.なぜ「はてブロ」を選んだのか

 

やはりブロガーのなかにも色々な意見があります。

 

もちろん、「はてブロ」にマイナスイメージが強い人もいます。

 

でもなぜ、私は最終的に「はてブロ」を選んだのか。

 

 

その理由は、たったの3つ。

 

①「広告を貼りやすい」

 

②「比較的安全」

 

③「初心者でもカスタマイズしやすい」

 

です。

 

広告収入を得たいのであれば、

 

①は必須条件。

 

もし①だけを重視したいのであれば「FC2」ブログも有力なのですが

 

初心者私にとって②は大事な条件でした。

 

「FC2」ブログでは突然ブログを凍結されてしまったり、

 

ブログを停止されてしまうことも多々あるみたいです。

 

そして、初心者私にとって嬉しいのが③です。

 

私のような

 

ブログ初心者=ウェブ初心者

 

にとっては欠かせない条件でした。

 

以上のようないたってシンプルな理由から「はてブロ」

 

を選びました。

 

まあ、とにかくやってみようということです。

 

 

今後、様々なネタで記事を書いていきたいと思っています。

 

 

それでは、チュース!

 

(チュースはドイツ語でバイバイの意)

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生