”サッカー×国際協力”を生業にしたい20代女子の挑戦記録

サッカーが大好きで、国際協力に関心のある20代女子の挑戦を書き連ねます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めての長期留学inドイツ・イェーナ

ちゃお!さとみです。 前回までは国内外でのボランティア経験について振り返りました。 今日はさっくりと初めての長期留学inドイツ・イェーナについて振り返りたいと思います。 なぜドイツだったのか? 大学に入ると同時に、第二外国語を選ぶ必要があり、ス…

これまでを振り返ってみる~海外ボランティアとの出会い~

チャオ!さとみです。 最近急に涼しくなって体調が落ち着きません... 皆さんはそんなときどのように体調を整えていますか?? さて、前回は私の「ボランティア」との出会いについて書きました。 今日はその続きと、「海外ボランティア」との出会いについて書…

これまでを振り返ってみる~ボランティア活動との出会い~

チャオ!さとみです。 前回の記事では、来年からの進路について書きました。 そして、その進路を見据えたとき、これまでの経験の影響を大いに感じたため、これまでの体験・経験を振り返ってみることにしました。 最近、私と知り合った方は知らないことばかり…

新しいチャレンジ

チャオ!さとみです。 久しくこちらで記事を書いていませんでしたが、色々あって少しずつ発信にも力をいきていきたいなと思っています。 全て自己満にすぎない記事ですが、記録用として頑張っていきます! まずは、タイトルにもある通り私の人生における 新…